
-------- --:--


2011-12-07 23:09

ネット環境が代わり
スマートフォンから更新できるようになりました。

そこでYahooブログに帰りたいと思います。

Yahooブログで頑張りますのでよろしくお願いします。

復活!英語教室ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/marywaiwai

猿の鳴き真似

2011-10-21 22:56

2~3才児クラスでのこと。

新出単語に monkey が出てきたので

猿の鳴き真似をしました。

英語風に 「イーッ、イーッ」


そしたら・・・

3歳児Rくん、ぼそっと


「ショッカーも、イーッ、イーッていうよね・・」



ショッ、ショッカー知ってるのぉ~!!???(^_^;)
 

白雪姫のお話

2011-08-05 23:13

2歳の生徒さん。

白雪姫を読もうと、表紙を開けたら
白雪姫の周りに動物が描かれてあったので
ピクチャークエスチョン。
(絵を見ながら英語で質問)


リスを指してWhat's this?
           -------りす。

白い鳥を指してWhat's this?
           -------からす。(^_^;)

ウサギを指してWhat's this?
           -------うさぎ。
   
キツネを指してWhat's this?
           -------わんわん。(*^_^*)

シカを指してWhat's this?
           -------きりんさん。(^o^)



2才児は本当にかわいいです

と~っても長いのに、さいごまでじ~っと英語でのお話を聴いています。




台所で何かを探す夫を見て
娘が歌っている・・

♪きみがいないと~なんにも~
出来ないワケじゃないと~

やかんを火にかけたけど
紅茶のありかがわからない~♪


「これって離婚の歌だよね?」

私「いや・・まだ結婚していないんだよ・・そのひとたち

(だからといって同棲のことを説明するわけにもいかず・・)


私「まあ~~離婚みたいなもんだね・・」



娘「お弁当の~中身いれないなんて~いわないよぜったい~~♪」


なんじゃその替え歌は?

色のおべんきょう

2011-05-27 14:43

2歳の男の子!

新出単語に黒色がありました。



black の絵カードを拾いながらひとこと・・・・・



「blackって黒いよねぇ・・・」


か、か、かわいすぎます。



プロフィール

Mary

Author:Mary
ECCジュニア滝ノ沢教室は
今年で6年目の教室です。
2歳から小学生までの生徒さんが
楽しく英語を学んでいます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Mダックス(Choco)

ブログ内検索

